• 雨天でも大丈夫♪
    団体さんはお気軽にご予約ください!

  • 無料駐車場 105台完備
  • 営業時間 平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00
    ※ただし1月~3月は10:00~13:00
  • 定休日 月曜、火曜日(祝日の場合営業)

採ってもニコニコ食べてもニコニコしいたけ狩りは年間を通して気軽にぷら~りと来て楽しんで頂けます。4月から通常営業です!!焼きde勝負のジューシー椎茸も沢山出来ています。入園無料de狩られた分の椎茸を100g300円でお買い上げ頂くドキドキシステムです!!来られたタイミングで椎茸も自然も色んな表情を見せてくれます🌸名残桜~新緑へ🍃道中、山桜や木々達が季節の移ろいを感じさせてくれます🌳ご好評の椎茸ほだ木と椎茸形成菌シートの販売は欠品中です。次回の予定は。。。原木が半分来た来た✨✨只今、準備調整中です。(数に限りが有ります。残りは少なめです。タイミングが合えばご検討を)(*^^*)Ð

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 採ってもニコニコ食べてもニコニコしいたけ狩りは年間を通して気軽にぷら~りと来て楽しんで頂けます。4月から通常営業です!!焼きde勝負のジューシー椎茸も沢山出来ています。入園無料de狩られた分の椎茸を100g300円でお買い上げ頂くドキドキシステムです!!来られたタイミングで椎茸も自然も色んな表情を見せてくれます🌸名残桜~新緑へ🍃道中、山桜や木々達が季節の移ろいを感じさせてくれます🌳ご好評の椎茸ほだ木と椎茸形成菌シートの販売は欠品中です。次回の予定は。。。原木が半分来た来た✨✨只今、準備調整中です。(数に限りが有ります。残りは少なめです。タイミングが合えばご検討を)(*^^*)Ð

しいたけセンターは。。。何処、何処キノコ⁇⁇⁈

こちらです!!高槻森林観光センターの中です。分かりにくくてすみません。

ず~っと奥に進んで下さい。の方へ👈

3月28日桜が咲いて来ました✨✨。。。5~6.5分咲き⁈🌸

じわりじわりホールドで週末満開でお願いします🌸✿❀

若葉が綺麗です。

干し椎茸も沢山、出来てきました。

麗らかな良い日和にお待ちしております。

キノコに優しい雨が降りました☔椎茸は365日!!本日も生育進行中です(*^^*)Ð

※※火曜日は定休日です。お気を付けください。

幸運を招くクローバー🍀み~つけた!!🔍おめでとう!!🎂

出ました!!ヒダが美しく扇の様です✨✨

昨年の春、植えた榾木、しいたけセンターの横、雨の当たる所、直射日光は避けて影を作って。。。

初採れは昨年秋に、今回は2回目!!。。。

※※気温や場所によっても違いますが、環境が適していたり、環境を整えたり、

それが椎茸に合っていれば、椎茸が出てくれるはず。。。最後は念力。。。✨✨。。。(^_^;)

。。。おや。。。⁉間違い探しど~こだ⁈。。。紅白歌合戦⁉。。。赤勝て!!白勝て!!

さあ!!みんなで原木栽培!!挑戦は始まったばかり。。。✨✨。。。

貴方の未来に原木の有る暮らしを。。。✨✨。。。原木栽培しいたけを育てる事は自然との共存です。

地球を守る事に繋がってもいるようです。。。✨✨。。。(*^^*)Ð

 

4月4日㈰☔

外の椎茸。。。その後。。。

ナポレオン帽⁈🎩

月餅⁈

しっとり雨に濡れて。。。この前よりも一回りも二回りも大きくなりました!!

もう、採ろうかな⁇。。。と思っても。。。もう少し待ってみる⁇。。。

お天気や好みにもよりますが。。。

この間にも乾湿を繰り返したりして。。。椎茸の旨味が凝縮されたりして。。。

自然に干し椎茸が原木に成っている事もあります。

栽培の環境を作る事も含めると、本当に無限∞∞∞∞∞∞∞∞インフィニティ~に楽しめる事が出来ます✨✨。。。

そして、これは。。。しいたけ狩りハウスの中でも見かける花開きの椎茸。。。

好んで採られる方は少ないですが。。。芽が出て発生している期間が長く生育の晩年タイプです。

荒波にもまれているような。。。ワイルドな感じ。。。肉質もしっかりしています。

これは、やっぱり天ぷらでいただきましょう‼

※※しいたけセンターの椎茸は生育段階も見る事が出来ます。

色々な大きさや形の椎茸があって、その中から吟味して

お気に入りの椎茸を見つけてゲットして頂く入園無料のフリースタイルです!!

※※採られた分はお買上げ頂きます。

引き続き、マスクの着用と備え付けのアルコール消毒のご協力をお願い致します。(*^^*)Ð