• 雨天でも大丈夫♪
    団体さんはお気軽にご予約ください!

  • 無料駐車場 105台完備
  • 営業時間 平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00
    ※ただし1月~3月は10:00~13:00
  • 定休日 月曜、火曜日(祝日の場合営業)

2月中頃のお知らせ。。。チョコみたいな椎茸も⁉出来てます。来られた方から採って買って頂きます。予約は不要です。2月14日まで、しいたけ狩りのお客様にチョコじゃない茶色のちょこっと、何かを🎁引き続きマスク着用と備え付けのアルコール消毒のご協力をお願いします。こちらも引き続き。。。キノコを食べて免疫力強化を!!干し椎茸のお買い得商品も御座います。ほんのちょこっと気分転換に。。。🌲山の椎茸屋は開けております。お立寄り頂けます。菌植えたてホヤホヤほだ木販売始まりました‼本格原木栽培はじめてみませんか✨✨(*^^*)Ð

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2月中頃のお知らせ。。。チョコみたいな椎茸も⁉出来てます。来られた方から採って買って頂きます。予約は不要です。2月14日まで、しいたけ狩りのお客様にチョコじゃない茶色のちょこっと、何かを🎁引き続きマスク着用と備え付けのアルコール消毒のご協力をお願いします。こちらも引き続き。。。キノコを食べて免疫力強化を!!干し椎茸のお買い得商品も御座います。ほんのちょこっと気分転換に。。。🌲山の椎茸屋は開けております。お立寄り頂けます。菌植えたてホヤホヤほだ木販売始まりました‼本格原木栽培はじめてみませんか✨✨(*^^*)Ð

貴方の未来に原木のある暮らしを。。。✨✨。。。直ぐに出ませんが。。。

上手く育てると2021秋冬に採れます‼初年度はパラパラと翌年の方が菌回りが良く、

上手くいくと何年か採れます。。。そして、きっと貴方は原木の魅力に引き込まれるはずです✨✨。。。

※※詳しくお問合せ頂くか、土日祝は直接お尋ね下さい。

お馴染みハート型。

ちょっと凝った細工チョコ⁈。。。鱗皮(りんぴ)と言います。自然が生み出す椎茸の美。

しいたけ狩り、椎茸の採り方は。。。

こうです‼ジクの付け根を下から鉛筆✐持ちで左右にグラグラ。。。緩んで来たら。。。えいっ!!

中には木にしっかりしがみついている椎茸も、そんな時はしっかりと木を押さえて木を倒さないように‼

小人は子供にしか見えないらしです。小人を見た‼という人を二人知っていますが。。。

童心が有れば見れるでしょうか?今のところ。。。まだ(*^^*)Ð。。。是非、お目にかかりたいものですが、

キノコの近くに小人有り⁈しいたけセンターで見かけられたら是非、ご一報を。。。✨✨。。。

リアルキノコのワンダーランドに近づけますね。。。( ´艸`)

※※小人チョコの販売はありません。クレヨンですが。。。

恋の神様が降りてきた⁈完璧なフォルムのハート椎茸♡本日、収穫籠の中から発見‼

すごい奇跡のタイミング‼

しいたけ好きの方へのギフトに。。。ハート型とやんわりハート型椎茸♥見繕いました。

奇跡の一名様へいかがでしょうか。絶賛販売中‼

こんなのが沢山出来たら、未来のバレンタインは椎茸を贈る文化に代わったりして。。。( ´艸`)

※※タイミングが合えば、丸い椎茸もラッピング出来る準備は備えております。(限定de要相談)

※※ハート椎茸はいつも有るとは限りません。キノコとの出会いは一期一会です。

 いい椎茸に出逢えたらラッキーです(*^^*)Ð 

※※ハート椎茸が見つけられなかったらどうしよう😢と思われた方、大丈夫です(*^^*)Ð

ドライタイプのハート椎茸♡と他にもハート型の何かをご用意しております。

最終手段は、こっそり、お尋ねください。(;’∀’)Ð

フォローが遅くなりました。すみません。これで大丈夫です。(*^^*)Ð

 

ドキドキきのこ狩りは年間を通して体験していただけますが、季節や天候による生育の関係で、

個数制限させて頂く事も御座います。ご了承下さいませ。

蠟梅(ロウバイ)が良い香りです。明日も良い天気、皆様、山の春をチョコっと感じて下さいね。

 

そうだ‼またミョウバン水(蠟梅バージョン)作ろ~っと‼(^_^;)

おまけのチョコじゃない茶色い黄色い?干し椎茸、ほんの少しでしたが、何かの足しに。。。

干し椎茸は冷蔵庫での保存がオススメです。

これから育てられる原木しいたけも、上手く実になり干し椎茸も出来たら嬉しいですね✨✨。。。

みなさまの椎茸ライフが楽しいものになりますように。。。👏

 

さて、日も長くなりました。おばあさんは山へチョコっと椎茸採りに‼日はまだ暮れない、間に合うかな?

そして、夕飯はチョコ入り椎茸カツ⁈。。。チョコ入りトンカツが存在するので。。。

椎茸カツにも合う気がするのです!!。。。椎茸屋の勘です(*^^*)Ð

 

。。。。。。。。。。。。(;’∀’)Ð

お鍋の鶏団子各種。。。これは使えます。。。椎茸のはさみ揚げに。。。海老名では有りませんが代用で。。。

美味しそうですが。。。ソースをかけてっと。。。

うん‼yaba🐖味噌トンカツです‼が。。。年に数回の残念飯では有りませんが。。。

年に一度位は有りですが。。。ご興味ありましたら、来年チョコっとお試し下さい。

味噌カツなので美味しいんですよ。。。

でも。。。お肉のカツに味噌かつソース㋙くるみだれ。。。普通にお肉の味噌かつを推奨します(^_^;)

 

椎茸は揚げ物系ならば。。。やはり椎茸屋のご馳走は。。。椎茸の天麩羅です✨✨。。。

はさみ揚げやカツも勿論✨✨。。。

しかし、このところ。。。年でしょうか。。。あっさり系が。。。

カツ<天麩羅。。。身体は正直ですね。。。(;’∀’)さあ‼干し椎茸が呼んでいる‼。。。

何とな~く。。。干し椎茸の旨味は癖になる中毒性があるような。。。

※※☠毒は有りません。。。毎日食べたらどうなるでしょうか?

365日‼毎日しいたけ生活‼いかがでしょうか(*^^*)Ð