• 雨天でも大丈夫♪
    団体さんはお気軽にご予約ください!

  • 無料駐車場 105台完備
  • 営業時間 平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00
    ※ただし1月~3月は10:00~13:00
  • 定休日 月曜、火曜日(祝日の場合営業)

 1月の後半のお知らせ (通常通り営業しております。)椎茸やキノコはデリケートです。日によって色んな表情を見せてくれます。ドキドキ椎茸で御了承下さいませ。菌床ナメコ出来てます(買えます。採れます。狩れます。見れます!!)○秘策効果で無事に育ってくれました(*^^*)Ð

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  •  1月の後半のお知らせ (通常通り営業しております。)椎茸やキノコはデリケートです。日によって色んな表情を見せてくれます。ドキドキ椎茸で御了承下さいませ。菌床ナメコ出来てます(買えます。採れます。狩れます。見れます!!)○秘策効果で無事に育ってくれました(*^^*)Ð

巷で話題⁈噂の幸せのハート椎茸&いつも一緒しいたけシスターズ✨✨こちらは、ドライタイプ。。。

運が良ければフレッシュタイプもゲット出来るかも。。。

食べると幸せに&パワーアップ効果があるかも。。。( ´艸`)※※信じる事が一番の特効薬です✨✨

アンブレラちゃん。。。ナメコバージョン(*^^*)Ð

明日は良いお天気☀になりそうです。良かった✨✨

 

1月29日現在 ちょっと目を離したすきに。。。こんなにも。。。❁花開きナメコ。。。

でも、開いてこそ良い香りがすると思うのです。お花と一緒⁈。。。綺麗で、しかも美味しい✨✨。。。

そろそろ、お嫁入り⁈。。。いかがでしょうか。(要相談)

バームクーヘンの大きさは(;’∀’)Ð

1月19日

スパッと切れ味抜群。。。⁈( ´艸`)

工事中はご不便をおかけします。👷(通常営業しております。平日は13時までです。)

こやつ⁈またもや。。。原木○○茸狩り⁈始めます⁇⁇⁇( ´艸`)Ð

処の子⁇何のキノコ成りか⁇⁇⁇先ずは、拙者、少々、毒味を。。。銀のお箸で。。。💡

寒いのでドンドコは出来ないですが、タイミングが合えば大きいのにも出逢えます✨✨。。。

こんが~り⁉メロンパンの販売はありません。

限りなく原木に近いであろう菌床ナメコ!!。。。なめこ愛好家の皆様、判定は如何に⁇

香りも芳し~い❁(*^^*)Ð

夜に仕込んで朝のスープやお味噌汁のお出汁に✨✨。。。

(一晩、水につけ置くだけ、寒い冬はそのまま、小鍋に昆布と一緒に放置。。。朝には旨味たっぷ~り、

お出汁の完成!!濃さは調整を、鰹節は仕上げにサッと!!(小分けタイプをお雑煮風に上にかけても)

 

朝のお出汁の株分け。。。また夕飯に、あらゆる水を干し椎茸のお出汁にスイッチェンジ!!

ほ~ら出来上がり!!便利で充分、美味しい即席系。。。

時には、味の気分転換も。。。レパートリーが増えた様~✨✨。。。

美味しさはぐ~んと、グレードアップ‼干し椎茸も、本格中華っぽくて、イイ感じ✨✨。。。

キクラゲもナメコも入れてスペシャルきのこ麻婆に。。。いかがでしょうか。

奇遇です。只今、しいたけセンターで、ナメコと木耳(乾燥)入手可能です。

(生木耳のお客様、準備不足で、ご困惑おかけ致しました。🙇)

1月20日㈬ 人力で、みんなで持ち上げて‼💪よいしょっと。。。

1月21日㈭ 好奇心で冒険しましたが。。。良かった~(^_^;)。。奇抜過ぎなくて、多分イイ感じ✨✨。。。

油切れ。。。調達部、行って参ります。(`・ω・´)ゞ

椎茸のツナマヨチーズホットサンド

プリプリ食感が良いアクセントに‼さすが原木仕込み(正式名称⁑原木栽培しいたけ)

色気は無いけど、とっても美味し~いたけ✨✨。。。

※※椎茸は事前にオイルでこんがり&しっかり火を入れて🔥ソテーしています。

毒はありません。リンゴ🍏は大丈夫⁈。。。食べたら王子にお知らせを( ´艸`)

※※赤と白の水玉が可愛いけどベニテングダケは猛毒キノコです。ご注意を‼一度は見てみたいですね✨✨

追伸 1月28日 暖かい一日でしたね。

小さな平茸み~つけた。。。

カラカラ。氷が解けた水たまりを見つけて、キノコはここにいい場所があるぞ✨✨。。。っと。

自分にぴったりの丁度いい環境があると、突然、現れるのです!!ビックリ!!

でも、見ると元気を頂けます。ピンチな時のお助けマンです。(*^^*)Ð

だから、こんなn時は椎茸やキノコ達が元気をくれるかもしれません。

ほら、もうすぐ、春が来ます。春が立つ。

♪は~るよ来い。は~やく来い。あ~るき始めたミ○ちゃんが。。。( ´艸`)

 

冬はもうごちそうさま。早く暖かくなります様に👏