• 雨天でも大丈夫♪
    団体さんはお気軽にご予約ください!

  • 無料駐車場 105台完備
  • 営業時間 平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00
    ※ただし1月~3月は10:00~13:00
  • 定休日 月曜、火曜日(祝日の場合営業)

特別お盆ウィーク長編バージョン( ´艸`)沢山のご来園ありがとうございました。。お勧めメニュー&お得情報&当園の椎茸、美味しさ秘話✨有り(^^♪8月17日~20日まで臨時休業とさせて頂きます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 特別お盆ウィーク長編バージョン( ´艸`)沢山のご来園ありがとうございました。。お勧めメニュー&お得情報&当園の椎茸、美味しさ秘話✨有り(^^♪8月17日~20日まで臨時休業とさせて頂きます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

特別な夏ですね🍉🍆。。コロナウイルスの影響で、故郷に帰省出来ない方、

都道府県をまたぐ移動の控えなどで、府内のお客様でしょうか?

お問い合わせも増えています。ご来園される際には、マスクの着用。。。

ソーシャルディスタンスを各自で保って距離感にはくれぐれもご注意下さい‼

入り口付近など込み合う時入れ替わりには、譲り合ってのご配慮お願い致します。

ちょっと気持ちを引き締めて油断大敵です。。。

アルコール消毒ディスペンサー4人衆ギリギリ間に合われました。ご活躍祈念いたします。

連休が続きます。しいたけ君キクラゲちゃんが特に頑張ってくれていますが、

暑さで、調子が悪い子もバランスを崩しやすいご時世です。休息もしっかりと。。。

キノコも人も動物も植物も、みんな同じです。ご自愛くださいませ。

連休中は、椎茸の個数制限させて頂く事も御座います。

 

キクラゲは、先着限定です。思いのほかキクラゲ需要が有り。。。

完全なる仕込み不足です( ;∀;)すみません。。。

誰か。。。キノコ班動員しますか?。。。誰でもって訳にはいかないのです。

ドン子面接官のお眼鏡に叶う方。。。

キノコ愛、や自然愛に溢れる方。②真面目に楽しく、優しく働ける方。③こんな山奥でも通える方。

④取り分成果報酬型ってどうなんでしょう。。得意を活かし、しいたけセンターに役立つ仕事を生みだす方。

社会の多様性に合わせて、未来は働くスタイルもトータルで成り立行けば自由。。。にしましょうか。。。?

随時、勝手に募集しましょうか。。。⁈。。。( ´艸`)要相談を。。。

ある日のアラゲ木耳(きくらげ)料理。。。

キクラゲ&しいたけ入り豚キムチ2020夏バージョン😋

キクラゲ料理、先ずは定番の玉子と炒めて。。。をお勧めすべきですが。。。

お肉お野菜も摂れる一品完結料理で、とにかく時短でまいります‼

子供も大人も食べれるように。。。ギトギト脂のバラ肉は、お子様は苦手なはず。。。

今回は、細かめで食べやすく、脂の入りも肩ロースに近い。。。ウデ肉⁈。。。

ウデは腕か?豚🐖の腕って、そんなに肉付き良かった⁇⁇⁇マルコどうかな?。。。削ぐ感じ⁈。。。

粗末にしないで食べられる部位は感謝して頂きましょうか。。。というECOなお肉なのでは。。。

お値段も、とってもお財布に優しいです。(o^―^o)ニコ

更に、さっぱり要素プラスレモン胡瓜ミョウガをトッピング、

キクラゲとの相性も抜群です✨✨※※キムチ味は、椎茸の風味殺しです。

先に椎茸のみ軽く塩で炒めて後足しをオススメ致します。

そして、ビール系との相性も抜群😋の・・・やっぱり、

サントリーさん季節のビール系・・・さすが、ウイスキーのサントリーさん

香りへの追求(お水も?)に力を入れられている様な、毎回、香りの余韻を感じます。

季節のお楽しみの一つです✨✨。。。でもこの後、プチ悲劇が。。。(;’∀’)&( ´艸`)(笑)

ハート椎茸は、チョイチョイお見かけしますが、こちらも。。。

ハート木耳‼みっけ‼♡♥♡♥♡♥ハート椎茸同様。。。

見つけたら、且、食べたら勿論、幸せになる✨✨かもです。。。( ´艸`)

是非、探しに来てくださいね(^^♪

お盆帰省、近場などで帰られる方に、おすすめ手土産です。

当園自家製の干し椎茸(各種)&キノコ柄ふきん

 

 そして、こちらの干し椎茸を長年ご愛顧を頂いている。。。

関西の大御所芸能人で、奥様のHさんのお墨付きを頂いております。

『色々な産地の干し椎茸を頂かれるそうですが、当園の椎茸が一番、美味しい‼』と

おっしゃって下さっています。(o^―^o) いつも有難う御座います。

 品種の違いも有りますが、この地の気候、風土が、良い作物を育み、

お野菜も、お米も、寒暖差の有る気候でたくましく育ち

自然味あふれる、豊かな風味を生み出すのだと思います。

・・・ですので、とっても美味し~たけが出来るのです。✨✨

 

それに、どちらも実用的で、今、このご時世。。。

コロナ対策・免疫力・衛生予防気持ちの籠った手土産、きっと、喜ばれるはずです✨✨

是非、お求め下さい。そして、只今、とって~もお買い得価格となっております。✨✨

 

何者じゃ。。。⁈。。。

我はメジェド様であ~る‼

エジプト発、死者の書パピルスに記されている謎の神様。。世界最古のゆるキャラ✨✨

ドン子、エジプトから帰還しました(;’∀’)。。早くない⁇⁇⁇

キクちゃんに、はい‼お土産~✨✨メジェド様ブローチ( ´艸`)

しいたけセンター用には。。。

キノコブローチ&ハリネズミ君。おひとつ、いかがでしょうか?

とってもECOです。さて、何から出来ているでしょうか?( ´艸`)(笑)

そして。。。湿気をおびたドン子も乾いた砂漠観光、一瞬でカラカラに、本来のドン子にリセット完了⁉

日本でも、ちゃんと管理を怠らなかったら大丈夫‼

※※干し椎茸は年中ひんや~りの冷蔵庫に保管するのが無難です。。。

※※まとめて戻した干し椎茸は冷凍保存できます‼

干し椎茸の底値SALEに加えて。。。メジェド様への献上品⁈。。。

これは。。。超~訳あり蔵出し干しキクラゲ2019年物。。。

今もまだまだ生産未熟者ですが。。。昨年の管理不足&未知が故の。。。

大量に出来てしまいましたが、乾物は保存がききます。戻して、しっかり加熱して頂くと大丈夫です。。。

破格のワンコイン徳用袋詰めで販売致します。

是非、この機会にご利用くださいませ。

乾物、保存食、干し椎茸&干しキクラゲは、オールシーズン便利に使える主婦の強い味方✨✨。。。

以外に美味しかった‼のは、きくらげ&椎茸の炊き込みご飯✨✨。。。

ギュウギュウ①握ったおにぎりを、ギュウギュウ②と押しつぶし薄く食べやすいおにぎらずに✨✨

 干し椎茸の旨味と、キクラゲの美味しさポイントは、ギュウギュウ③となる新食感‼

大きめカットで食感を楽しむべし‼プラスのタンパク質、鶏肉が無く・・・

代用、まさかのハムのみじん切り・・・良い仕事をなさって下さいました。

先駆け白キクラゲ。。。スーパーでゲッツー✨✨。。。来年は作る⁈。。。( ´艸`)(笑)

白&黒。。コントラスト。。。市松模様に並べた~い( ´艸`)( ´艸`)ワクワク✨✨。。。並べフェチ。。。

そして、今年初隠れ本命メニュー。。。キクラゲの松前漬け✨✨。。。

お家で作る、松前漬けは旬のお野菜風味を存分に味わえ、自家製オリジナリティが出せる魔法のお料理

沢山の仕込んで、手作り手土産に大活躍です。

大切な人の胃袋をギュウギュウ④と掴め。。。( ´艸`)(笑)

勿論、お返しは倍返しでね(^_-)。。。( ´艸`)(笑)

 ※※戻したキクラゲは、しっかり水気をギュウギュウ⑤と絞るべし‼

松前漬け、すだちでサッパリ✨✨。。。自家製、万願寺系とうがらし。。。

今年は、天候不順の影響で、辛いのが多いです。。。でも、旨辛‼やみつき~✨✨

旨辛唐辛子を食べて体温36.5℃以上で免疫力もアップ‼を目指しましょう‼

やっぱり、先ずは、定番のお醬油&かつお節炒り炒めでしょ✨✨。。。

そして、辛めのお料理には、甘口冷や酒(初しぼり。。。ギュウギュウ⑥絞ったの?。。。

大当たり、美味しおす~✨✨。。。※※グラスと本酒はキンキンに冷やすべし‼

キリっと入って、やんわり解れ、残る甘味と香りの余韻。。。

夏の疲れた心身には冷えた甘めが染みますね~( ´艸`)(笑)

是非、お試し下さい。

夏のアイスティーにロシアンティーがお勧めです✨✨

寒冷地の風土のせいかロシアの食品のお味は風味が豊かで濃い様な。。。

こちらの紅茶も、香りが豊かなので、たっぷ~り水出しコスパも良くて、麦茶の様に作り置きにぴったりです。

プーチンさんも愛飲しているかも。。。( ´艸`)(笑)

 

 椎茸、キクラゲはその日の分が無くなり次第終了です。

早く来て頂くと、より良い条件から選んで頂けます(o^―^o)ニコ

では、お気を付けてお越しください。

ご来園をお待ちしております。 byドン子☆👂しいたけ