• 雨天でも大丈夫♪
    団体さんはお気軽にご予約ください!

  • 無料駐車場 105台完備
  • 営業時間 平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00
    ※ただし1月~3月は10:00~13:00
  • 定休日 月曜、火曜日(祝日の場合営業)

8月1日正午より府道6号線が通れる見込みです。\(^o^)/✨✨出発前には、再度ご確認下さい。ご注意下さい。。椎茸狩り&キクラゲ狩りは出来てきました。。。美味しいです(^^♪どちらも、無くなり次第終了です。。干し椎茸(小粒)詰め放題します。府道6号線通行止め期間は、市バスも運休中!大阪方面からは46号線でお越しください。亀岡市からは府道6号線で樫田地区、高槻しいたけセンターまでは通れます。目印画像はこちらをクリックして下さい。カブトムシ&サナギから成虫になる瞬間を見れるかもしれない、お家で観察飼育タイプ販売のお知らせ。

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 8月1日正午より府道6号線が通れる見込みです。\(^o^)/✨✨出発前には、再度ご確認下さい。ご注意下さい。。椎茸狩り&キクラゲ狩りは出来てきました。。。美味しいです(^^♪どちらも、無くなり次第終了です。。干し椎茸(小粒)詰め放題します。府道6号線通行止め期間は、市バスも運休中!大阪方面からは46号線でお越しください。亀岡市からは府道6号線で樫田地区、高槻しいたけセンターまでは通れます。目印画像はこちらをクリックして下さい。カブトムシ&サナギから成虫になる瞬間を見れるかもしれない、お家で観察飼育タイプ販売のお知らせ。

4連休、優れないお天気と、通行止めで遠回りルートにも関わらず、

お子様連れのお客様が沢山、ご来園下さいました。

本当に有り難い限りです。ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

8月1日正午からは、仮設道路、片側交互通行の見込み予定だそうです。

確定しましたら、また、こちらで、お知らせ致します。

 

そして、しいたけ君も回復、増えてきましたが、

暑さに弱い椎茸くん。やや、調子が。。。

そして、遂に、お助けマンがやって来ました。もう大丈夫⁈。。。頑張れ椎茸のみんな

しいたけ狩りをしてからは、隣のBBQレストランで、BBQセットをご注文して頂きますと

採れたて原木しいたけを召し上がっていただく事が出来ます

助っと、キクラゲちゃんが。。。まずまず、まとまった数が出来ました(;’∀’)

6月12日に、大量、発生操作をしましたが、何故か半分位しか出なく。。。その後、

リセット、もう一度、切り込みを入れてのリベンジ。。。しかし、トラブルが功を奏し

何とか、連休最終日にタイミングよく出て来てくれました。(;’∀’)

キノコは気まぐれ?お天気任せの正直者です。いつでも出て来てくれません。

自然まかせに行きましょう。キノコのご機嫌に合わせて待ちましょう。。。(;’∀’)

なので、会えればラッキーです✨✨

 

そして、ご要望にお応えしまして、干し椎茸(小粒)詰め放題を開催致しています。

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 当園までのルートですが、通常来て頂く道が、8月1日の午前中までは通行止めです。

ご注意下さい。尚、迂回ルートですが、府道46号線から、道なりに府道6号線まで出て頂いて、

高槻方面に戻っていただきます。

※※ナビゲーションに頼ると、遠回りの、グルグル輪廻ルートを示される事例が報告されています。

困った時は、お問い合わせ下さい。072-688-9359

こちらを右折して10分くらいで着きます。

 

高槻方面、通行止めとなっておりますが、樫田地区、高槻しいたけセンターまでは通れます。

お気を付けてお越しください。

きのこの展示です。何のきのこでしょうか?

こちらは、菌床なめこです。冬になめこ狩り開催しています。

しいたけセンター育ち&生まれのカブトムシがサナギから孵ってきました✨✨

羽根の所がオレンジ色のは生まれて間もない証拠。。。この方がお洒落じゃない?✨✨

ワンルームマンション。。。

こちらは、カプセルホテル‼‼‼‼‼

建築家、平田晃久氏のカプセルホテル、ナインアワーズにも引けを取らない⁈( ´艸`)(笑)

しいたけセンターも平田氏、設計で生まれ変わらないかなぁ~。。。大阪のよしみで。。。( ´艸`)(笑)

そして。。このあと。。。

べっぴんさん♡♥誕生‼純白の天使の羽根を携えて。。。

貴方のお迎えお待ちしております。

 

高槻キク子です。キクちゃんと呼んでね‼

 

。。。いや~ん‼‼‼‼‼パクられています‼‼‼バッタもん⁉。。。

キクちゃん‼大変‼大変‼ちょっと似てるけど。。。(;’∀’)。。。( ´艸`)(笑)

うっ・そー( ´艸`)(笑)。。。

これは、かなりの優れ物、大手ホームセンター・コーナンで販売されている。。巨大ECOバック✨✨

ホームセンターは大きな買い物がつきもの。。。さすがです✨✨サイズ感とシンプルさ

オシャレ感覚でも使えそう。。。と。。。後日、バックを持参するぞ~。。。と。。。

レジで、「この前買ったんです。」。。。って申告しないといけないだろうな。。。

あぁ。。。面倒くさい。。。💡・💡・💡

これは。。。白いキャンバス‼。。歩く広告‼。。中々手が付けられずにいた、キクラゲ狩りの看板に‼

そして、お家で作るウォールアート‼小さな未来の画伯、誕生‼⁈

お子様のお絵描きキャンバスにいかがでしょうか?子供の今しか残せない、

不器っちょでアンバランスで可愛いらしいタッチは、一生の宝物に✨✨

壁に飾って。。。大きなお買い物の時には、一緒に出かけましょう。

自営のお店屋さんは看板兼歩く広告に、まさに、最強かぶせ一石四鳥✨✨コスパも最高✨✨

どうぞ、お買い求めください。全国のホームセンター・コーナンにて絶賛販売中です。( ´艸`)(笑)

 

それでは、コロナ等々に負けないで‼

希望を見つけて楽しみを忘れずに乗り越えましょ‼ byドン子✨しいたけ